ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

0301976

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalTC→SGを体験した感想(報告)(4) | Nomal母国ガンマへ(2) | Nomalすべてが終わる。。。このときを。。(2) | Nomalへいへいへい!(0) | Nomalあ!(2) | Nomala(3) | Nomalチートについて(2) | Nomal棟梁就任しました(5) | Nomal任期満了(2) | Nomal最後かもしれない彗星について(1) | Nomal大統領就任挨拶(3) | Nomal任期満了しました( ´ー`)(3) | Nomal4カ国合同講習会のお知らせ(6) | NomalTCを愛する全ての人へ(8) | Nomal新規レジ紹介(0) | Nomal【重要!?】 シャウター関係(4) | Nomal就任の挨拶及び公約的なもの(5) | Nomal任期満了しました(5) | Nomal演習について(17) | NomalNO TITLE(1) | Nomalレジ紹介文(0) | Nomalガンマ彗星が近づいています(1) | Nomal初心者講習日程(3) | Nomalレジ長並びにベテランさんへ(0) | Nomal一連の事件についての謝罪(0) | Nomal【下位オメガ】クーデター要請(1) | Nomal就任のご挨拶(5) | Nomalレジ長会議議事録(0) | Nomalガンマ国民へ(9) | Nomalレジ長、代理シャウターの方へ(4) | Nomal初心者の方へ(0) | Nomal任期満了させて頂きました(6) | NomalNO TITLE(4) | Nomal本日彗星です!(スキン屋さんにお借りして(2) | Nomal就任のご挨拶(11) | Nomalシャウターをさせていただきました(1) | Nomal例にもれず・・・(0) | Nomal公約の記した「レジ解体(or合併」の件(6) | Nomal【本日ガンマ彗星です】初めての人は必見(4) | NomalNO TITLE(5) | Nomal初心者に優しいシャウトと優しくないシャウト(7) | Nomal【レジメント紹介】(15) | Nomal中位に来る前にする事が...。(1) | Nomal就任のご挨拶(9) | Nomal良移住先(0) | Nomal大統領になりました(17) | Nomal最後の祭りについて(5) | NomalNO TITLE(0) | Nomal彗星開始(0) | NomalTCサービス終了(0) | Nomalレジについて(30) | Nomal臨時レジについて(2) | Nomal大統領連絡板(13) | Nomal首都CAVEについて(10) | NomalTC掲示板(1) | Nomal転送ROCの上手な育て方(15) | Nomal教えてください(3) | Nomalガンマ彗星時間割(0) | Nomal【本日彗星です 初めての方必見】(0) | Nomal現大統領より「クーデターについて」(5) | Nomalレジ長変更報告(0) | NomalKILL報告いたします。(5) | Nomalhelpを新しくしよう(16) | Nomal元でも、OLは流石だな。(14) | Nomal御題:主戦中の動き方(4) | Nomal首都CAVEについて(21) | Nomal(削除)(1) | Nomalつい先程の事(2) | NomalOL任期満了の挨拶(4) | Nomalウロボロス・レジ誤消去 について(0) | NomalOL就任の挨拶(2) | NomalNO TITLE(2) | Nomalガンマで(7) | Nomal講習に関して(10) | Nomalほこりでてこいや(6) | NomalKILL報告(11) | Nomal新レジメント発足(2) | Nomal任期満了挨拶(6) | Nomal棟梁就任の挨拶(3) | Nomalのら猫調理隊の皆様へ(0) | Nomal新規レジ設置宜しくお願いします!(0) | Nomal「煌々迅雷」(0) | Nomal【彗星近いです★始めての方必見!!】(4) | Nomal荒らし大量出没について(4) | Nomal棟梁就任挨拶(11) | Nomal彗星のローカルルールについて(7) | Nomal各レジメント・レジ員各位へ(11) | Nomalメンテ中の交流広場ww(1) | NomalOL就任しました(5) | NomalKILL報告いたします。(0) | Nomalビギナーズの皆様へ(0) | NomalOLさんKILLお願いします。(26) | Nomal人権擁護法案について(8) | NomalK(1) | Nomal棟梁就任のご挨拶(2) | Nomalレジ持ち回り講習会について(12) | Nomal終末の日(0) | Nomal素朴な質問(4) | Nomal彗星開始(1) | Nomalだれか〜(1) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■4005 / 親記事)  レジメントについて
□投稿者/ 匿名希望 2回-(2005/02/20(Sun) 01:21:23) [ID:PHRSQDDj]
    すいません質問させてください。
    レジメントについてですが皆さん盛んに入れ入れと言いますが
    なにかメリットあるのでしょうか?
    戦場の情報はレジチャでなくむしろ味方全体に流した方がいいのではないでしょうか?
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■4006 / ResNo.1)  Re[1]: レジメントについて
□投稿者/ exzion 4回-(2005/02/20(Sun) 02:14:50) [ID:YPmdRYJ5]
    No4005に返信(匿名希望さんの記事)
    > すいません質問させてください。
    > レジメントについてですが皆さん盛んに入れ入れと言いますが
    > なにかメリットあるのでしょうか?
    > 戦場の情報はレジチャでなくむしろ味方全体に流した方がいいのではないでしょうか?

不詳ながら私個人が思うには、下位でのレジメント加入の意味合いで最も大きいのは、初心者のフォローが出来る場所であるということだと思います。
    まず判らないことは気軽にメンバーに聞けますし、日頃からチャットなどで親しみをもって会話に参加していれば、聞きやすい環境でもあると思います。

ゲームの仕様上ですが、知らずにいくと他人に迷惑かけちゃうことが多々起こりうる状態があると思います。
    たとえば、【撤退しなくてはならない理由】を知らず、守備戦場を作ってしまい、【守備戦場が不利な理由】を知らず、他の戦場にも影響を及ぼしてしまったり。

たくさんの仲間と相互協力の上になりたつゲームなので、逆に言えばレジメントにはいらないメリットを探すほうが難しいとも思いますね。
    慣れてきて、雰囲気的に自分が気に入るレジメントが無いのであれば、それなりの技術と知識とやる気があれば、新レジメント発足の申請も可能ですしね^^;

さて本題の全体に情報を流すほうが良いという意見ですが、全体に情報を流す為にも、各レジメントにシャウト権を持たせ、レジチャットで情報を流そうという流れなのではないでしょうか?そして現在シャウター経験者を増やそうという動きもありますね。
    私もシャウターしたことがありますが、シャウターが少ない時間帯などでは他のレジの方から情報を1ON頂いたりで、受け答えとシャウト以外なにも出来ないくらい忙しくなっちゃうこともあります。

負担を一部におしつけてしまわない為にも、全員が円滑に楽しくゲームを進める上でも、一人一人の小さな協力が必要なのではないでしょうか?
引用返信
■4008 / ResNo.2)  返答・・宣伝も兼ねて
□投稿者/ 国防はいろう@国防省 1回-(2005/02/20(Sun) 10:02:26) [ID:CaYaVL4S]
    No4005に返信(匿名希望さんの記事)
    基本的にはexzionさんが言っていることがほぼ網羅していることと思います。

自分的な補足を少々・・

全体に情報を伝えることについて
    よくチャット欄で見かける「○○○のシャウト」というものがございますが、
    これは大統領と、六つのレジメントのみが持つシャウター権というものによるものです。このシャウター権はそのときにOL(大統領)が選出したレジのレジ長のみが持つ権限でございます。
    たとえばあなたが、H3戦場にいるときに援軍を要請したいと思ったといたします。その場合シャウター権を持つOLもしくはレジ長にその情報を伝えなければなりません。その場合無所属であるならば、その方々に1オンチャットにて情報を伝えますが、常にその時々のOLやレジ長を登録しなければなりませんし、戦争中にその操作をしている間にあなた自身が全滅の憂き目に遭うかもしれません。
    シャウター権を持つレジに所属することにより常にチャット欄に自身の所属レジを登録しておけばそういった煩雑な操作を行うことをせずに迅速に情報を伝えることができ援軍要請も速やかに行うことができます。ちなみにシャウター権をもつレジは固定ではありません。

またあなた自身がシャウター(シャウトする権限を持つ人)になりたいと思うならばレジに加入することは必須であります。シャウター育成をしてくれるレジもありますし、そのレジ内でGJを積み重ね、皆からの信頼を集めないことにはまずレジ長にはなりえません。ましてやOLの場合であってみれば各レジ員、レジ長さらには無所属の方からの信任を得なければ在任期間を全うすることもできません。

無所属でも十分にTCは楽しめますが、ご自身がシャウター権を持ったときの緊張感や責任感の重圧はTCの楽しみをさらに広げてくれることは間違いありません。

もう1点。

レジに所属することによりかけがえのない戦友との出会いができます。そういった戦友との連携、それによる勝利というのは一度味わうと病みつきになったりします^^
    ネット上での人間関係ではありますが、こういったオンラインゲームの一番の醍醐味ではないでしょうか。無所属で貫き通すのもひとつの楽しみ方ではありますが、どうせなら存分に楽しんだほうがお得であると思います。

最後にちと宣伝w
    国防省はいつでも無所属の方の加入をお待ち申し上げております。
    戦場での情報交換により戦闘状況の向上を目指すレジメントでございます。
    またモットーは、「適度にテキトーな人たちがいつも適当な人数集まって適当と思いきや熱いプレイをしています」ってな感じです。

以上です^^;
引用返信
■4009 / ResNo.3)  Re[2]: レジメントについて
□投稿者/ 匿名希望 3回-(2005/02/20(Sun) 10:08:55) [ID:PHRSQDDj]
    返信ありがとうございます。
    初心者の育成と言う意味では重々承知しているのですが、
    他の戦場の情報をレジ長を通じて得る為に
    レジメントを使用するということでしょうか?
    指定戦、遭遇戦の場合はあまり意味がないのでしょうか?
引用返信
■4010 / ResNo.4)  Re[3]: レジメントについて
□投稿者/ exzion 5回-(2005/02/20(Sun) 13:26:03) [ID:YPmdRYJ5]
    No4009に返信(匿名希望さんの記事)
    > 返信ありがとうございます。
    > 初心者の育成と言う意味では重々承知しているのですが、
    > 他の戦場の情報をレジ長を通じて得る為に
    > レジメントを使用するということでしょうか?
    > 指定戦、遭遇戦の場合はあまり意味がないのでしょうか?

意味がないということはないと思いますよ^^;
    指定戦・遭遇戦が行われる時は、通常戦ができない程度に人がすくない時が多いため、シャウター不在という時が多いですね。
    そういった時も、少なくとも同じレジメント内においては、どのユニットが不足か等の情報が流れやすいですし、一人一人に1ONするのも無理がありますから、ある意味、仲間が戦場にいれば外にいて中の様子を伺うことも出来ますね〜。

そして初心者の育成という意味を重々ご承知されているのであれば、だまっていてもどこかのレジメントに加入されると思います。そして自分が初心者の頃、各レジメントの方々にいろいろ教わったりして感謝しているからこそ、新たな初心者さんに加入を勧めるんだと思います。

ps:プレイ中、難しいコトは別として、「ナイス」や「どんまい〜」や「へたくそ   〜」など仲間同士声かけあったりするのも楽しいと思います。
引用返信
■4011 / ResNo.5)  Re[4]: レジメントについて
□投稿者/ 匿名希望 4回-(2005/02/20(Sun) 16:20:35) [ID:PHRSQDDj]
    なるほどそうですね戦場の外に情報を出すことも重要ですね。
    匿名なのにいろいろとありがとうございました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1939 / 親記事)  知ってお徳なテクニック募集
□投稿者/ ベリーベリー@大統領 7回-(2003/10/19(Sun) 17:58:46) [ID:yTFeDzwf]
    講習会の内容を魅力あるものに!って事で、(なるのか?w
    知ってお得なテクニックを募集したいと思います。

レジ長さんも意外と知らない事があったりするので
    ちょっとした事でもOKっす!
    バシバシご意見下さい〜♪
引用返信

▽[全レス68件(ResNo.64-68 表示)]
■3624 / ResNo.64)  Re[1]: 知ってお徳なテクニック募集
□投稿者/ トライザート 6回-(2004/12/22(Wed) 21:51:23)
    これも荒らし喰らってますが。。。とりあえずage
引用返信
■3660 / ResNo.65)  Re[3]: この技、キケンです
□投稿者/ わしは餌じゃ〜〜 1回-(2004/12/31(Fri) 21:09:04)
    No1959に返信(波流さんの記事)
    > この技、キケンです。キケンすぎます。
    > エクソの人、ROCにはこういう技があるということ、覚えておきましょう。

>わしはその方法(黒いとこで転送)で二回連続緑国主都横を落としました。
    >これは多くの部隊を転送すれば成功率があがります、故に、まずは皆が
    >転送ROCを持つべきです。

引用返信
■3978 / ResNo.66)  Re[1]: 知ってお徳なテクニック募集
□投稿者/ oxo 1回-(2005/02/15(Tue) 00:16:29) [ID:pW8ePxzI]
    hage
引用返信
■3995 / ResNo.67)  Re[2]: 知ってお徳なテクニック募集
□投稿者/ ZEEBRA 1回-(2005/02/17(Thu) 18:08:13) [ID:nyuxEp45]
    厩゙
引用返信
■4007 / ResNo.68)  Re[3]: 知ってお徳なテクニック募集
□投稿者/ ランナ 1回-(2005/02/20(Sun) 03:32:19) [ID:KuZgEiZ5]
    さらについでにCtrl+上記の数字キーで
    その時選択している部隊をキーに登録できます。
    なので、Shiftで同じ種類のユニットを選択して
    同種の部隊ごとにまとめておくと楽だと思います。

例)1がROC、2がアティなど
      毎回Shift押す手間は省けます。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-68]

■3734 / 親記事)  下位戦場における考察
□投稿者/ イトさん 1回-(2005/01/16(Sun) 22:49:58) [ID:2DA3khli]
http://www.geocities.jp/tcsenryaku/
    ちわっす〜
    本日1/16のお昼頃にシャウターを務めさせて頂きましたイトさんです。
    最近は下位中心にACTしてましたが、思ったよりは動けてるなと。
    ただどぅしても後方待機etcなど、マイナスな点が見えてしまいます。
    そのへんを以下レスしていきます。

引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■3735 / ResNo.1)  ボムから感じたこと
□投稿者/ イトさん 2回-(2005/01/16(Sun) 22:59:41) [ID:2DA3khli]
http://www.geocities.jp/tcsenryaku/
    下位の戦争に参加してみて、思わず地雷の怖さを『見せつけられた』。
    しかしそれはただ「見せ付けられた」ように感じただけなのであります。

地雷の怖さを見せつけられるということは、もちろん敵ボムに大きく展開されたからであります。そこで話題をビミョーにchangeして・・・
    皆さん一回上位の戦争を見学してみてくださぃ。あまりの展開の速さに驚くでしょう。
    たとえはビミョーですが、もし上位戦場において下位によく見られるような地雷専用ボム部隊を出すとします。圧倒的に有利な戦場ではなければ、下位のように十分な地雷を巻く前に倒されてしまうでしょう。
    それは何故か。下位と上位では何が違うのか。
    ユニのスピードも関係していますが、その前に「前に詰めるスピード=効率のよさ」が違うのです。上位では前にでるスピードが速く、つまり効率が良く、ボムがすぐに認知されて倒されてしまうわけ。
    しかし下位ではそのスピードが足りない、よってボムに大きく展開されてしまうのです。

補足として「前に詰めるスピード=効率のよさ」とは、=無駄な待機がないということです。下位では後方で無駄に止まっているユニをよく見かけます。

つまりイトは何が言いたいのか。
    それは「前に出ることで味方が不利になってしまう要素を減らせる」っということです。

引用返信
■3737 / ResNo.2)  特にGAのPOC意識+POCチャンスを生み出そう
□投稿者/ イトさん 3回-(2005/01/16(Sun) 23:20:22) [ID:2DA3khli]
    よく言われることですが、GTA・デクの後方待機が目立ちます。
    GAは前に出ろってよく言われるわけですが、その理由は長くなるので割愛。
    (詳しくはhttp://www.geocities.jp/tcsenryaku/の「前に出る・GA編」をご覧ください)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ↑以外に感じたことを今回は取り上げます。
    それはGAのPOC意識が低いことです。「POCを狙える状況」でPOCを踏もうとしていないことが多く見られました。(GA以外にもいえることかもしれないのですが、POC付近にいたGTAがPOC踏める状況で踏もうとしていなかった光景をよく見たので)
    そのことが攻め戦場で勝てない原因です。
    特にデクは硬いユニですからどんどんPOCに絡んでください。

そこでと・・・POCチャンスを生むにはどうしたらいいのか。
    ARBEDされてるPOCを踏もうと思えば、偽装か、つなぎPOCでしか不可能なのですが、つなぎPOCにも限界があります。
    (詳しくは、http://www.geocities.jp/tcsenryaku/の「守備時の意識」のPOC方法)
    つまりPOCを踏める状況を作り出すためにはARBを優先的に倒せってことです。
    (イトはこういうとき「ARB優先」って言います。)
    そしてARBEDされているPOCからその射程の円を想像します。その周上にARBはいるはずです。そのARBを倒そうと思えば、ARBの射程をくぐりぬけて前に出て行くか、外をぐる〜と回って倒しにいくわけです。つまり、射程を素早くくぐりぬけられることが可能or外を迂回して倒しにいくことができるスピードを持ったユニ、いわゆる高速GG、バイクの出番なわけですよ。バイク使いはその機動性を活かして、身を張ってのARB破壊、迂回して敵PTに突っ込んでのレダ・ARB破壊を意識してみてください。バイクが後方に待機していてはダメですよ!

話題はCHANGEしますが、下位において、レベルの高い人がレベルの低い人が動きやすいような戦場の状況を作り出せたら理想かと思います。

皆さんも日ごろ感じていることをドンドンレスしてください。

引用返信
■3999 / ResNo.3)  良スレあげあげ。上がってんの〜?下がってんの〜?みんなはっきり言っとけ〜!上がって〜る(爆
□投稿者/ 白熾 1回-(2005/02/18(Fri) 22:44:57) [ID:zCLwACPj]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■3979 / 親記事)  新世界秩序
□投稿者/ 目覚めろ 1回-(2005/02/15(Tue) 03:38:51) [ID:JhkRibha]
    このTCに未来は無い。
    目覚めるんだ。

ゲームは一つではない。

君は、Lvを上げる事が当たり前になってないか?
    君は、教育するのが日常になってないか?
    君は、時間を無駄にする睨みをする事に、
       抵抗がなくなっているんではないか?
    君は、戦場で注意する人間が嫌なのに、
       黙ってストレスを貯めてないか?
    君は、洞窟での単純作業が当たり前になってないか?
    君は、買えそうで買えない次のLvのアイテムに釣られてはいないか?
    君は、馴れ合ってしまったグループから、
       ただ抜けられないだけなのではないか?
    君は、TCを始めてから、様々なやらなくてはいけない事を
       放棄してはいないか?

君は目覚める必要がある。
    なぜなら、いつまでもつまらないゲームにへばりつき、
    終わりがくるだけで、何も環境が良くならないゲームに残り、
    ストレスを貯めているだけだからだ。

目覚めるんだ。このゲームで最強はありえない。
    目覚めるんだ。このゲームで成功は無い。
    目覚めるんだ。このゲームで、君の中で何かが生まれる事はない。

そして、ゲームは一つではない。

このスレは消されるだろう。
    しかし、忘れてはならない。
    君は、このTCを続ける「意味」が無いのだから。
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■3982 / ResNo.1)  Re[1]: 新世界秩序
□投稿者/ BURGER 2回-(2005/02/15(Tue) 12:21:44) [ID:NuEHm51c]
    君こそ目覚めろ、

興味ないゲームに粘着ばかりしてないで、
    楽しいと思えるほかのゲーム見つけたらどうなの?

ゲームは一つではない。
引用返信
■3984 / ResNo.2)  Re[2]: 新世界秩序
□投稿者/   1回-(2005/02/15(Tue) 16:07:54) [ID:Bq7G0EZg]
    No3982に返信(BURGERさんの記事)
    > 君こそ目覚めろ、
    >
    > 興味ないゲームに粘着ばかりしてないで、
    > 楽しいと思えるほかのゲーム見つけたらどうなの?
    >
    > ゲームは一つではない。

そんなことを言っていたらTCからこのようなことを思ってる人が消え
    TCが腐るぞ
引用返信
■3988 / ResNo.3)  Re[3]: 新世界秩序
□投稿者/ クワトロウ弐@国防省 4回-(2005/02/15(Tue) 22:11:50) [ID:8RUrTcmr]
    No3984に返信( さんの記事)

スレ主のあなたはtcに興味は無いでしょう?どうぞ去ってくれ。

興味が無い人がいる必要はないから。

ゲームメーカーの社員だって言わないから、
    「興味が無くても続けてくれ・やってくれなんて。」

反論述べて、アゲしちゃっても意味無いんだけど・・・・・
    なんかとっさに反応しちゃうんだよなー腹立つとwほら、私バカだからw
引用返信
■3993 / ResNo.4)  Re[1]: 新世界秩序
□投稿者/ 大根 1回-(2005/02/17(Thu) 03:02:42) [ID:h9tjbWhN]
    No3979に返信(目覚めろさんの記事)
    > 君は、Lvを上げる事が当たり前になってないか?
    ゲームでレベルを上げるのは当たり前じゃない?
    > 君は、教育するのが日常になってないか?
    初心者を教えることはいいことだが、口調の悪いうざい人もいるね〜
    > 君は、時間を無駄にする睨みをする事に、
    >    抵抗がなくなっているんではないか?
    領土を取り合うゲームだから仕方ないのでは?
    > 君は、戦場で注意する人間が嫌なのに、
    >    黙ってストレスを貯めてないか?
    確かにありますね。戦場で指示を出すのはいいが口調の悪い人、
    きつい言い方をする人いますよね。
    そういうのを聞くと不愉快になります。
    > 君は、洞窟での単純作業が当たり前になってないか?
    確かに単純作業ですね。つまらないですね。
    戦場に行きましょう。
    > 君は、買えそうで買えない次のLvのアイテムに釣られてはいないか?

> 君は、馴れ合ってしまったグループから、
    >    ただ抜けられないだけなのではないか?
    う〜ん、抜けられないことはないと思うが・・・
    私はレジ未加入なのでよくわかりません^^;
    > 君は、TCを始めてから、様々なやらなくてはいけない事を
    >    放棄してはいないか?
    これは思い当たる点が少なからずあるかも。
    これを見て「ドキッ」っとした方も結構いるのでは?

以上、暇なのでコメントしてみました。
    TCは確かに単純作業の繰り返しで
    永遠に終わることのないゲームかもしれませんが、
    チャットを楽しむことに意義を感じている人もいるでしょう。
    そういう方にとっては十分魅力的なゲームではないでしょうか。

引用返信
■3994 / ResNo.5)  Re[2]: 新世界秩序
□投稿者/ 銀術師 2回-(2005/02/17(Thu) 17:49:38) [ID:nyuxEp45]
    > > 確かにありますね。戦場で指示を出すのはいいが口調の悪い人、
    > きつい言い方をする人いますよね。
    > そういうのを聞くと不愉快になります。
    何回も注意してもわからないやつがいると口調も悪くなっちゃうでしょ

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■3991 / 親記事)  一般教書演説レジの再認識について
□投稿者/ ペンギン鍋@Ogre Lord 6回-(2005/02/16(Wed) 19:15:29) [ID:S8PmERyW]
    2005/02/17(Thu) 18:17:24 編集(投稿者)
    2005/02/16(Wed) 19:20:04 編集(投稿者)
    2005/02/16(Wed) 19:18:05 編集(投稿者)

一度レジメンの間で話し合いをしてください。
    内容はレジとしての活動
    「レジメンの募集」「講習会の実施」
    「レジ内の教育」
    「シャウト(シャウターの輩出、シャウト教育)」
    「レジ内の雰囲気の向上」
    (これは最低限の条件です)
    を果たして自分たちは来ているのか?
    という内容です。

レジ長や代理に押し付けるのではなく、レジメン一人一人が自覚と率先した行動をお願いします。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    各レジの皆さんはもうこの文を読まれたと思います。
    また、レジ会議や話し合いをもたれた所も多いと思います。
    レジで話し合いをしたことを前提に次の改革を行います。

具体的内容については、レジの代表の方と1onで話す必要があるのでまだ記述しません。

「これを読んだレジ長またはレジの代理の方は1onお願いします。」

2月16日19:20

レジ関連なので追記します。ビギナーズのレジサイトが出来ました。
    http://roo.to/beginners/
    または
    http://tc-beginners.hp.infoseek.co.jp/
    です

追記2月17日18:17
引用返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -