ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4179 / 親記事)  各レジメント・レジ員各位へ

□投稿者/ exzion@スクリ 1回-(2005/04/06(Wed) 01:33:14) [ID:YPmdRYJ5]
    みなさんこんばんわ〜。
    最近初心者さんが増えておりますがレジ内での初心者さんへのフォローなどどうでしょうか?

ココ最近でも上手い下手でなく、見るからに単に知らないだけってカンジの初心者さんを見かけ1ONや個人講習などやっていたのですが、レジ員である場合も多々ありました。

また、レジ出身であるにもかかわらず最低限の知識を持たないまま中位にあがってしまってる方もたまにいるみたいです。

初心者さんのフォローは大変な部分もありますが、将来一緒に仲良くTC出来る仲間作りの一環でもありますから、がんばりましょう^−^ノ
    各レジが部分部分ガンマ人の育成を担っていけるようになるとよいと思います。
引用返信 削除キー/
■4180 / ResNo.1)  Re[1]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ 砂月 9回-(2005/04/06(Wed) 08:49:38) [ID:bKtIQ5EI]
    No4179に返信(exzion@スクリさんの記事)
    > みなさんこんばんわ〜。
    > 最近初心者さんが増えておりますがレジ内での初心者さんへのフォローなどどうでしょうか?
    >
    > ココ最近でも上手い下手でなく、見るからに単に知らないだけってカンジの初心者さんを見かけ1ONや個人講習などやっていたのですが、レジ員である場合も多々ありました。
    >
    > また、レジ出身であるにもかかわらず最低限の知識を持たないまま中位にあがってしまってる方もたまにいるみたいです。
    >
    > 初心者さんのフォローは大変な部分もありますが、将来一緒に仲良くTC出来る仲間作りの一環でもありますから、がんばりましょう^−^ノ
    > 各レジが部分部分ガンマ人の育成を担っていけるようになるとよいと思います。

現在中位は、後方待機、1機残しを倒す、回転しない、無駄に居残る
    このような事が多発しています。

これはもう下位から教育していくしかないので

専用レジメントを設けるなどして(別に方法はなんでも構いませんが)

過去に前例がないほどの大々的な教育があってもいいかもしれません

exzionさん、あなたは私がみたかぎり
    常に主観、客観両方から物事をみていて、和を尊じたりと
    人間的に好感抱かせてもらっております

教えるに適したお方だと思うので、是非率先してお願いしたいです。
    前向きなご検討お願いいたします
引用返信 削除キー/
■4181 / ResNo.2)  Re[2]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ exzion@スクリ 2回-(2005/04/06(Wed) 12:49:44) [ID:YPmdRYJ5]
    レスありがとう御座います。

個人的な考えの結論から申しますと、下位で全て覚えて中位に上がるのは難しいと結論しています。

理由は、今の帰還者や上位人がTC始めたころより覚えなければならない知識や技術が全体的に向上しているからです。
    例えば抜けに対しても、私が始めた頃とくらべても、軽く5倍は多発しています。

今までは全て下位で覚えて中位にあがるという定説があったと思いますが、今の状況(中位・上位人の別キャラによる下位でのプレイ人口の増加)が続くようであれば、さらに下位戦における初心者との知識・技術格差は広がっていくいっぽうであると思います。

それでいて、初心者向けの対策を講じず高度な技術講習や教育の要求ばかり出していても本当に楽しいTCの将来が築けるのかが疑問です。
    また、2週間前にゴグ板において講習レジの設立提案を致しましたが、どちらかいうと雰囲気的に反応は薄かったと思います。

■果たしてドコまで下位で覚えればいいのかという線引きは非常に難しいとは思いますが、個人的理想を申しますと
    :F8+エンター撤退
    :睨みがわかる
    :中位上がる前には抜けを理解する。  の3点です。
    10個覚えることが有るとして、他のこと5つ覚えているよりこの3つ覚えてくれているほうがいいのではないでしょうか?

☆全てを教え込もうとするために起こる殺伐とした雰囲気や、逆にどれも中途半端になってしまっている節はないかなどを懸念しています。

初心者の将来のため、また中位・上位のために初心者に対して負担を増やすのではなく、将来のために初心者にやさしくあれる環境をつくる方向性を私は信じております。

■未熟なまま成長してしまう仲間がいるということは国民全員の問題で、数人でな んとかできる問題ではなく、ひとりひとりの協力が必要だと思います。

将来の夢:exzion (一年生になったらの節でw)
    ひゃ〜くに〜んでやりたいな♪上位のマップで通常戦〜♪

シビアな上位で20人戦より いつか上位で最もシビアな通常戦を夢みて・・。
引用返信 削除キー/
■4182 / ResNo.3)  Re[3]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ のもしゅ 1回-(2005/04/06(Wed) 19:07:31) [ID:OiUsNvaT]
    えっと、、、 講習レジについてですが。

ビギナーズレジが講習レジではありませんでしたっけ?

初心者育成用の。。。
引用返信 削除キー/
■4183 / ResNo.4)  Re[4]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ バケツ 3回-(2005/04/06(Wed) 22:11:24) [ID:ZY4SE97n]
    あまり決め付けずにどのレジ内でも教えていくほうが
    全体的な底上げに繋がって良いんじゃないでしょうか^^;?
    最近ACTしていないのに申し訳ないですが。。

個人的にはエネのソーラーと充電式の存在(エネ消費の計算とかも)
    それとあと国家司令部の見方が分かりにくかったです。
    後はこの掲示板やTCステーション等のサイトの存在を知ってもらって、分からない事は質問して貰えれば一番いいかなと思います。
引用返信 削除キー/
■4184 / ResNo.5)  Re[5]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ 砂月 10回-(2005/04/07(Thu) 17:56:16) [ID:bKtIQ5EI]
    No4183に返信(バケツさんの記事)
    > あまり決め付けずにどのレジ内でも教えていくほうが
    > 全体的な底上げに繋がって良いんじゃないでしょうか^^;?
    > 最近ACTしていないのに申し訳ないですが。。
    >
    > 個人的にはエネのソーラーと充電式の存在(エネ消費の計算とかも)
    > それとあと国家司令部の見方が分かりにくかったです。
    > 後はこの掲示板やTCステーション等のサイトの存在を知ってもらって、分からない事は質問して貰えれば一番いいかなと思います。

悪いけど、ビギナーズは正直機能していないと思う
    だからACT中のシャウターが、遭遇移行の合間等に少し情報呟いてみたり
    あまり目まぐるしくシャウトが流れる通常以外の時にシャウトで
    うざがられない程度に情報呟いてみたりするといいかも

この時点で2nd持ちは暖かい目で見守って欲しいけどね
    自分達にも+になるんだから、そんなこと知ってるとか言うのはNGで
引用返信 削除キー/
■4185 / ResNo.6)  Re[6]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ 砂月 11回-(2005/04/07(Thu) 17:58:16) [ID:bKtIQ5EI]
    No4184に返信(砂月さんの記事)
    > ■No4183に返信(バケツさんの記事)
    >>あまり決め付けずにどのレジ内でも教えていくほうが
    >>全体的な底上げに繋がって良いんじゃないでしょうか^^;?
    >>最近ACTしていないのに申し訳ないですが。。
    >>
    >>個人的にはエネのソーラーと充電式の存在(エネ消費の計算とかも)
    >>それとあと国家司令部の見方が分かりにくかったです。
    >>後はこの掲示板やTCステーション等のサイトの存在を知ってもらって、分からない事は質問して貰えれば一番いいかなと思います。
    >
    > 悪いけど、ビギナーズは正直機能していないと思う
    > だからACT中のシャウターが、遭遇移行の合間等に少し情報呟いてみたり
    > あまり目まぐるしくシャウトが流れる通常以外の時にシャウトで
    > うざがられない程度に情報呟いてみたりするといいかも
    >
    > この時点で2nd持ちは暖かい目で見守って欲しいけどね
    > 自分達にも+になるんだから、そんなこと知ってるとか言うのはNGで

補足 ↑を意見として出したのはレジメントの入り方など説明しても
       入らない人も多いから

ここで30日間の日程表決めて一日は射程センサーについて
    二日は抜けについて・・・・etc
    等決めてシャウトしていくのもいいかもね・・
引用返信 削除キー/
■4186 / ResNo.7)  Re[4]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ TC止める人 1回-(2005/04/08(Fri) 13:28:16) [ID:lDBDcQCQ]
    No4182に返信(のもしゅさんの記事)
    > えっと、、、 講習レジについてですが。
    >
    > ビギナーズレジが講習レジではありませんでしたっけ?
    >
    > 初心者育成用の。。。

時間帯がよくないのかもしれないけど、
    ビギナーズには超上級のスキルをお持ちのスモモ様しかいませんよ

引用返信 削除キー/
■4187 / ResNo.8)  Re[5]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ exzion 23回-(2005/04/08(Fri) 15:07:21) [ID:YPmdRYJ5]
    No4183に返信(バケツさんの記事)
    > あまり決め付けずにどのレジ内でも教えていくほうが
    > 全体的な底上げに繋がって良いんじゃないでしょうか^^;?
    > 最近ACTしていないのに申し訳ないですが。。
    >
    > 個人的にはエネのソーラーと充電式の存在(エネ消費の計算とかも)
    > それとあと国家司令部の見方が分かりにくかったです。
    > 後はこの掲示板やTCステーション等のサイトの存在を知ってもらって、分からない事は質問して貰えれば一番いいかなと思います。

バケツさの意見には一部同意します。
    全体的な底上げにつなげる為に自分の経験上わかりにくかったことを少しでも判りやすくしてあげようという気持ちは大事ですね。

そこで、「初心者目線」「初心者とのコミュニケーション」を重視しなければならないのではないでしょうか?
    先輩として、聞かれたら教えてあげることは当然のことですよね。

そして聞いてこない人が聞きやすい環境を作るために、また気軽に聞ける環境をつくるために今後レジを中心としてどうしていけばよいのかを再確認するためにもこのスレを立てました。

ただでさえ最初難しいTCの入り口である下位ですから、ある意味TC全体の中で最もコミュニケーションが必要な場所であると思っています。
    また、楽しさの中から一人でも将来一緒にプレイできる人口増加のために
    「やさしい・楽しい コミュニケーション」に留意しつつ、一人が二人へ 二人が四人へと雰囲気を良くしていけたらよいと思います。

引用返信 削除キー/
■4188 / ResNo.9)  Re[1]: 各レジメント・レジ員各位へ
□投稿者/ あぶらかだぶら 5回-(2005/04/08(Fri) 23:34:33) [ID:rihVyRqg]
    なんならおれが講習会開こうか?
引用返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -