ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4211 / 親記事)  荒らし大量出没について

□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 5回-(2005/04/18(Mon) 19:44:37) [ID:YPmdRYJ5]
    本日多数アカウントと思われるラボ封鎖・セタへの侵攻などがありました。
    国民の皆様には多大な迷惑と思いますが、
    まず騒がず放置を基本にお願い致します。

また、連絡のついた一部シャウターさんに
    荒らしの数が相当多かったため、セタ彗星中ということも含め、
    早期KILL権発動を直接指示いたしました。

もちろんネクソンへのメールでの連絡は行いましたが、ラボ封鎖に関しては
    KILLをしても意味がなく、なす術がないということで必要以上に騒がないという
    行動で宜しくお願いします。
    【違反者に対しての罵声なども厳禁でお願いします】

万が一ですが、初心者さんがその中にいた場合は
    KILL後のフォローを指導しての行動ですので

なにとぞ 状況に応じてのご理解を宜しく求めます。

引用返信 削除キー/
■4212 / ResNo.1)  Re 管理側からの返事報告
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 6回-(2005/04/19(Tue) 02:38:40) [ID:YPmdRYJ5]
    とりあえず本日の荒らしに対してのネクソン管理側様から返答がありました。

(以下メールのコピー)
    日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。お問い合わせの件につきましては、
    状況を確認のうえ、対応を検討してまいります。
    対応方法は、状況に応じて決定いたしますので、
    必ずしもお客様のご要望どおりには対処しかねる場合もございますが、
    あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

(中略)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年 4月18日

ネクソンジャパン サポートチーム

以上ご報告まで。

引用返信 削除キー/
■4217 / ResNo.2)  Re[1]: 荒らし大量出没について
□投稿者/ 肉 1回-(2005/04/21(Thu) 17:52:03) [ID:5AH4Tphk]
    結局の所、中位・下位それぞれに荒らし&馬鹿はいるしそれへの対処で揉めてるんでしょ。

下位の基本方針は『1on注意してその後kill。その後シャウトにてkill実行の告知』
    (これは私も過去にkillしてますので確定かと)
    中位の基本方針は『注意はするがkillは対策として無駄なのでしない』
    対策がそもそも違うんだから何処まで行っても平行線。

そして意見の相違になる原因を以下に列挙。
    ※途中の下位・中位の文章は現場を見て受けた印象で作った文章です。
    ※各惑星関係者の総意ではありません。また一部偏見が入っていますがご了承下さい。

問題:首都CAVE・外CAVEで迷惑を受けている下位としては速攻killが望ましい。
    下位:中位・上位のレジ長に1onしてkillにて対応して欲しい。また1onでの要請は基本的に断らないで対応してほしい。
    中位:killは荒らしには無駄と思われるので、全チャ及び1onでの注意を行っている。killでの対応に関しては慎重に閣議をしたうえで検討していきたい。

問題:中位としては自分たちの土地じゃない&CAVE使用禁止なので実害がない為、問題意識が低いのではないか?
    下位:あくまで我々の惑星の拠点を使っているのだから、郷に入りては郷に従って下位のプレイヤーの模範となるプレイヤーを中上位は輩出すべきだ。
    中位:発言に関しては個人のマナー。少数の荒らしを見て我々を判断しないで欲しい。我々の傷つけられたプライドと名誉に関して謝罪と賠償を要求するニダ(笑

総評
    下位:外国の犯罪者の対応を所属国に求めるのは結構ですが、他国籍の荒らしはリストアップして告知。あとは晒すなり無視するなり勝手にすればよい。
       荒らしは晒し喰らうの解っていてやってるんだから、『知識の不足による荒らし行為』はベテランである中上位人はしないので大丈夫でしょう。
       責任追及が好きな傾向は日本の政治家みたいですねえ。

中位:自国でもめ事を起こしたくない姿勢は評価できるが、いかんせん自国の国民に対して態度が弱い。某ウリナラ国家のようであるというかそのまま。
       膿は溜まりきる前に道を造って排出しなければ国が腐ってしまう。現状中位の人口減少がそれを物語っているのだろう。
       禁断の領域にメスを入れるのは誰か?今後の対応が期待される。

引用返信 削除キー/
■4218 / ResNo.3)  現OLより肉さに返信
□投稿者/ スキン屋さん@棟梁 10回-(2005/04/21(Thu) 18:51:54) [ID:YPmdRYJ5]
    現状対処に対して揉めているわけでもないです。
    【仕様上・個人のモラル】以外については対処し、問題なく行えていると思います。

また、発言内に不適切な言動がありますので、誤解を招きますので注意してくださるようおねがいします。
    正しい意見を述べる場合や、アドバイスされる場合でも特にネチケットは重要です。

また、ネチケットが悪い=荒らし行為でもあることをどうぞご認識いただけますよう宜しくお願いします。

引用返信 削除キー/
■4223 / ResNo.4)  Re[1]: 荒らし大量出没について
□投稿者/ マジ 1回-(2005/04/22(Fri) 18:34:16) [ID:3tP65s6O]
    > 肉さんの纏めに付け加え(補足)

中上位が下位首都CAVEでアクトする理由:
    1.下位への知識の提供
    2.慢性的な人不足のため、中上位での首都CAVEでのアクトは実働をカウントするのに
      困難なため、下位首都CAVE使用を推奨

前回の会談での議論では、上記2に対して、傲慢な態度をとる中上位の方々に対しての対応が
    テーマとなり、なぜ中上位の方々がこうも頻繁に下位でアクトしているのかに、後半の論点は集中
    そこで私の私見で"私が中位でプレイしないのは中位は面白くなく、嫌いである"という考えを提示。
    その理由として、
    1.傲慢な態度を取られる方の存在が目立つ
    2.さまざまな規制などがあり、何かと面倒だ
    という私的分析結果を述べた。

また、下位でのCAVE使用を推奨しているため、中位で遭遇戦から通常戦に移行しようとしてても
    リアルタイムにそのことを知ることが出来ず、結果人数不足を招きやすいという弊害もある。
    また、これらの理由から、中位に上がってきて定着するプレーヤーは極端に少なく、そのため上位へと進出していく
    プレーヤーはさらに少なく下位に比べて皆無といえるほどの人数である。

よって、中位の方々に対し、
    "中位の人数を増やしたいのであれば、もっと下位の人々が楽しみやすいように
    いろいろと改革・工夫をしてみれば?"
    と提案したところ、そういう行動は、言い出した私本人がそういう改革を実行すべきだという意見が出た。
    これに対し、私自身が中位行きを望んでいるわけではないので、なぜ私がそのような改革を実行しなければいけないのかと
    疑問が残った。その疑問に対してのレスとして"自分では何もしなくて他人に押し付けてるだけのわがまま"という中位からの回答

この問答は、ピーマン嫌いの子供の例えによく似ている。
    ピーマンの嫌いな子供に対して母親は"ピーマンが好きになるように努力をしないから駄目"と
    言うであろうか?むしろピーマン嫌いの子供でも食べられるように、ピーマンの調理法を"工夫"して
    食べられるようにするのではないだろうか

また、中位での継続的な指導の実施に対しても"畳の上の水泳"状態になっているのではないだろうか?
    水泳の練習は、いくら畳の上で"がんばって"バタ足してもうまくならない。実際に水の中でやってこそ
    その効果は徐々に現れるのではないだろうか。
    今の中上位の方々は、やってるという行為に満足し、事の本質を見ていないのではないだろうという
    推測を付け加える

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -