ガンマ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4031 / ResNo.10)  Re[6]: 昨今のマナー違反者について・・・

□投稿者/ exzion 9回-(2005/02/25(Fri) 02:31:38) [ID:YPmdRYJ5]
    ■話がややこしくなるのは、初心者さんの立場を考えての対処を行っていないとい う前提の下に話を進めるからではないでしょうか?

もし、シャウターが必要以上な対処を行っているのであれば、棟梁・各レジ長などに報告・相談して、事実関係を確認するべきです。
    ★レジ長(シャウター)は国よりKILL・シャウト権限を委任されています★
    (例えば私が必要以上な対処を行っていればシャウト権ははずされます)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    まず皆さんが思われていることを連絡を受けた・または、見かけたシャウターが一人で全部面倒をみるとしましょう。

「最低限ルールなどのシャウト説明」「チャットのやり方を教える」
    「ケイブ内チェック」「1ONによる注意」「ルールなど書いてある場所の紹介」「繰り替えし注意」「違反者に警告」

ぶっちゃけ一人の違反者を見つけても皆さんを納得させるにはこれだけの作業が必要となります。
    そして、初心者でない故意の悪質な違反者の方も多いのは事実です。
    実際、これだけの作業を出来るだけやったとしてもKILL等発動するとよく苦情がきます。これ以上のことをやっていただけるなら、シャウターを交代しても良いです。

:ケイブ内などで、初心者ぽい人を見かけたらちょっとした豆知識などをアドバイ スしてくださってるかたも見かけます。
    :戦場で初心者ぽい行動を見かけたら、1ONなどで教えてくださっている方もいる みたいです。
    :違反者に優しく教えてあげてる方も見かけます。

雰囲気としては、こういう行動に自ら出てくれる方が増えていけばいいのではないでしょうか?これらは、棟梁・レジ長(シャウター)に関係なく全国民の意識ではないでしょうか?
    そして、シャウターの対応が不適切であると思われるのであれば、足りないと思ったことを初心者さんにフォローを入れてあげればよいだけではないでしょうか?^^;

「大事なのはシャウトでどうのよりも各自のコミュニケーションだと思う」

引用返信 削除キー/
■4033 / ResNo.11)  Re[1]: 昨今のマナー違反者について・・・
□投稿者/ ganyx 1回-(2005/02/25(Fri) 08:08:54) [ID:CaYaVL4S]
    No4019に返信(seanさんの記事)
    論点がずれますが・・・

外国人(台湾系だと思いますが)のプレーヤーがそういった
    ローカルルールを無視(理解していない)していた場合は
    どうしましょうかねぇ(汗;

PASS 0000
引用返信 削除キー/
■4034 / ResNo.12)  Re[2]: 昨今のマナー違反者について・・・
□投稿者/ exzion 10回-(2005/02/25(Fri) 12:25:25) [ID:YPmdRYJ5]
    > 外国人(台湾系だと思いますが)のプレーヤーがそういった
    > ローカルルールを無視(理解していない)していた場合は
    > どうしましょうかねぇ(汗;

大前提が【大多数が円滑にプレイする為にここのルールに従わなければならない】
    だと思いますよ〜。
    ここのルールが理解できる外国人の方なら問題はないと思います。

運良く英語(または相手の言語)話せる人が居る時間に、相手も英語(または日本語)が理解でき、ルールが説明できるのなら良いのですが・・^^;

引用返信 削除キー/
■4091 / ResNo.13)  Re[1]: 昨今のマナー違反者について・・・
□投稿者/ アルタード 1回-(2005/03/15(Tue) 04:52:04) [ID:S263TPbk]
    ガンマのアルタードです。昨年12月頃からTCを始めました(レベル30ま
    で上がった時点で事故でID喪失したので、また1からやり直しています)。

初心者当時のことを振り返ってみての感想です。

1.最近のシャウターは、2・3ヶ月前に比べて、ちゃんと理由を説明して
     いるので、良いと思います。

2.首都洞窟でレベルを上げるよりも、戦場でレベルを上げる方が、Honor
     が増える分だけ都合がいいことに、後になって気がつきました。気がつい
     た頃には、洞窟や彗星でXPが増えてしまっていました。やり直してからは
     Honor重視でユニットレベル1から実戦投入、彗星は不参加です。

私は、Honorが増えないことに気がついたので、洞窟や彗星には興味がな
     くなりましたが(エイリアンは一応見たし)、XPが増えるというメリット
     情報だけしか知らないなら、首都洞窟の誘惑にはなかなか勝てないと思
     います。

3.外洞窟は、戦場が離れていれば使ってもいいんじゃないかと思います。
     実害が発生しそうも無い状況で禁止するのは不合理ですし、たまに判断
     ミスで混乱があっても、まぁゲームだからいいんじゃない?と思います。

4.ついでですが、カパでアティ専門部隊のキャラをもっています(中位
     に上がっていますが)。アティ14機+ペリウス6機+POC+護衛2機
     という支援戦闘部隊なので、レベルアップがものすごく大変でした(^^;)。

レベル20を超えてからも、ときどき首都洞窟に入れてました。戦場だ
     けだと全くといっていいほどレベルが上がらなかったのです。他の人の
     XPを吸ってしまうということは知りませんでしたが、そんなに極端にXP
     は増加しなかった気がします(ガンマ洞窟でLV19以下のバイクに乗っ
     ていたときの方がXPの増加が顕著だった気がする)。

LV20以上のユニットを洞窟に入れると、他の人のXPを吸うといいます
     が、本当なのでしょうか?

少なくとも、アティのLV20以上で洞窟に入った経験からすると、実感
     がほとんどありません。アティじゃエイリアンを多量に叩けないから、
     XPはほとんど増えないなぁ、というのが、当時の印象でした。

マナー違反ではあったと思いますが、そのマナーの根拠を確認できてい
     ません。他のユニットだとXPを吸うという現象を確認できるのですか?

引用返信 削除キー/
■4092 / ResNo.14)  Re[2]: 昨今のマナー違反者について・・・
□投稿者/ 首都洞窟について 1回-(2005/03/15(Tue) 06:47:35) [ID:ucNUPguo]
    >  LV20以上のユニットを洞窟に入れると、他の人のXPを吸うといいます
    >  が、本当なのでしょうか?
    >
    >  少なくとも、アティのLV20以上で洞窟に入った経験からすると、実感
    >  がほとんどありません。アティじゃエイリアンを多量に叩けないから、
    >  XPはほとんど増えないなぁ、というのが、当時の印象でした。
    >
    >  マナー違反ではあったと思いますが、そのマナーの根拠を確認できてい
    >  ません。他のユニットだとXPを吸うという現象を確認できるのですか?

エイリアンのレベル差によりますので
    正確には下位首都洞窟1ではLV15前後から他ユニットのXP吸ってるのですけども

他ユニットのXPを吸って、自ユニットのXPが増えるのでは無く
    他ユニットのXPを減らしてるだけと受け取っても構わないような微々たるもので
    他ユニットのXPを吸い、自ユニットのXP入手を一定水準に保っている感じです。

削除key:0123
引用返信 削除キー/
■4094 / ResNo.15)  Re[3]: 昨今のマナー違反者について・・・
□投稿者/ 羽とび 1回-(2005/03/15(Tue) 23:47:51) [ID:Z1xrWcqq]
    No4092に返信(首都洞窟についてさんの記事)
    >> LV20以上のユニットを洞窟に入れると、他の人のXPを吸うといいます
    >> が、本当なのでしょうか?
    >>
    >> 少なくとも、アティのLV20以上で洞窟に入った経験からすると、実感
    >> がほとんどありません。アティじゃエイリアンを多量に叩けないから、
    >> XPはほとんど増えないなぁ、というのが、当時の印象でした。
    >>
    >> マナー違反ではあったと思いますが、そのマナーの根拠を確認できてい
    >> ません。他のユニットだとXPを吸うという現象を確認できるのですか?
    >
    > エイリアンのレベル差によりますので
    > 正確には下位首都洞窟1ではLV15前後から他ユニットのXP吸ってるのですけども
    >
    > 他ユニットのXPを吸って、自ユニットのXPが増えるのでは無く
    > 他ユニットのXPを減らしてるだけと受け取っても構わないような微々たるもので
    > 他ユニットのXPを吸い、自ユニットのXP入手を一定水準に保っている感じです。
    >
    > 削除key:0123

スネーク:こちらスネーク少佐応答してくれ

少佐:どうしたスネーク

スネーク:ここにTCをやりこみすぎて会社をクビになった人が居ると聞いた 少佐この情報は確かなのか?

少佐:あぁ 本当だ 特に2時〜4時に生息している人がそうらしい 

スネーク:まだ情報収集が必要のようだ 引き続き監視する
引用返信 削除キー/

<前のレス10件

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -