ガンマ板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■36 / inTopicNo.1)  すいませんでした
  
□投稿者/ やまひろ -(2002/10/05(Sat) 11:39:55)
    10/4日の18:00〜21:00の間に
    した発言を反省しております。
    でも、もうちょっと皆さんにまとまっていただけたら
    と思い発言しました。
    もちろん下位の世界では上位経験者もいらっしゃる中
    レジ長は初心者が多くなってしまい、そんな経験者の方達に
    イライラさせる事も沢山有ると思います。そんなときは
    直接OLやレジ長に「こうすれば?」と言ってください
    言い方は悪いですが、嫌味っぽく仲のいい人にだけに
    言うのではなく、直接言っていただければありがたいです。
    で、下位世界にいる上位経験者の方もめんどうだと思わず、
    レジの方にも入っていただければ
    ありがたいです。絶えず初心者が入ってくる下位の世界に
    自分は上位経験者だからってレジに入らないと
    初心者も入りたがらないと思います。
    実際に「あの人が入ってないから僕もまだ入らない」って方も
    何人かいました。経験者の方でレジ長にならない方は
    新人さんにルール、レジ加入、その他を教えてあげてください。
    何回も同じことの繰り返しで、新人さんも聞いてくると思います。
    自分もそうでした。やっぱり初めて入ってきた人は不安なんです。
    この世界で楽しく勝てるために協力しあいましょう。
    これは理想かも知れませんが皆さんで現実にしましょうね。


引用返信 削除キー/
■38 / inTopicNo.2)  Re[1]: すいませんでした
□投稿者/ ぴお@ぴよぴよ隊 -(2002/10/05(Sat) 12:39:58)
    やまひろさん、お疲れ様です〜^^

    私は、4日の晩は新PCのセットアップをしておりました(>_<)
    状況は知りませんが、
    大統領やレジ長に対する批判などはしばしばあります。
    (私もよく受けます^^;)
    きちんと受け止めて改善していけば、全然OKだと思いますよ〜。


    やまひろさんの言っておられる
    ベテランの方がレジに加入して新人さん、初心者さんに教えていただけると
    大変ありがたいですね。
    ベテランさんで頻繁に初級に来られる方はご一考ください^^
    (たまに、怒りながら注意する人がいますが
     できるだけやさしく接するようにしましょう(^^)/)


    最近、ACT減り気味でやまひろさんやみなさんにご迷惑かけてますm(_ _)m
    PCもパワーアップしたことですし、私も頑張りますのでよろしくね〜
引用返信 削除キー/
■40 / inTopicNo.3)  Re[1]: すいませんでした
□投稿者/ ほおずき@ゴグ -(2002/10/05(Sat) 17:19:39)
    レジ長になると 自分の楽しみだけではなしに、周りの方にどれだけ楽しんで
    頂くかなど 気を使うことも多く大変ですが、それだけやりがいのあるポスト
    ですので、どうぞ今後のご活躍に期待しております。
    (何があったのかよくは存じ上げておりませんが・・・・・^^;)

    僕はSHOUTで大失敗した記憶があります。
    あれは レジ長になってまもなくの頃
    深夜をまわってセタとの遭遇戦でした。ガンマの首都には10人以上も待機し
    てて、それでいてその方々は戦場へ出てくれませんでした。
    SHOUTで「首都にいて戦場に出ないくらいなら、落ちた方がましです」て
    言ったら本当にみんな落ちちゃって、結局 戦争ができなくなりました。
    一緒に戦場へ出てた皆さんには気の毒にも、結局 停戦となりました。
    辛くって、その日はブルーになってお酒を飲んでました><
    (いつも飲んでるって突っ込みは無しね)

    いい経験をしたと自分に言い聞かせて、次の日には普通にTCをしました。
    あれ以来 レジ長・OLを通じて自分の発言にはかなり気を配るようにしました。
    やはり レジ長やOLの発言はかなりの影響力を持ち、また内容によっては
    反発も頂きます。だから 発言には自信と自覚を持って臨むようにしましょう。
    初心者の方々はレジ長やOLの背中を見て判断したり行動したりしますので
    これからもがんばって下さい。

引用返信 削除キー/
■41 / inTopicNo.4)  Re[1]: すいませんでした
□投稿者/ シャルロット -(2002/10/05(Sat) 20:03:46)
    レスよまさせてもらいました、やまひろさんとはよく1ONでよく話をしていましたので
    やまひろさんが悩んでいるのはよく知ってました、シャウトと権利を譲渡すると言われたこともありましたが、こちらで保留という事もしばしばありました。
    シャウトというのはほんとに簡単なようで難しい権利だと思います
    大統領及びレジ長には国民の方も色々不満がありましょうが
    閣僚もまた人間でありミスもあります、それをあたかもなってないような言い方をされればその人もまた傷つくでしょう
    国民の方もその辺の気配りを忘れず応援するようにしてくださえれば幸いです
    ちなみにやまひろさんはレジのほうからレジ長交代の意思がありましたので
    軍曹さんに交代させてもらいました
    また、レジ長復帰の際は必ず私に報告してくださいね^^
    皆さんで下位を盛り上げていきましょう^^
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -