ガンマ板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19 / inTopicNo.1)  ガンマ、領土侵害の謝罪
  
□投稿者/ 跳満@オメガ「red-hope」レジ長 -(2002/09/30(Mon) 20:30:33)
    今日、交戦状態ではないのに、領土に無断に入り、
    迷惑をかけましたので謝罪の文をオメガ代表として、
    ここに書かせてもらいます。
    確信犯らしく1:1での注意、警告等をしても
    返答が全く無く、暴走といわれる行為を止めることが出来なかった
    自分の力の無さを謝ります。
    1名は、体験版鯖からの移住者でルールの違いに戸惑った
    とのことでレジメントに入ってもらい、
    ルールを教えてもらうことを勧め、入ってもらいました。
    これからも、度々こういうことがあるかもしれませんが
    済みませんが、宜しくお願いします。
    オメガ掲示板に書いてくだされば時間さえ合えば
    TC内での話し合いも出来ます。
    暴走と言われる行為については、各レジ長達と
    なるべく行われないように心がけています。
    今日のこと(過去にもありましたが)心からお詫びします。
    (恥ずかしいながら3カ国にこの行為が及んだとのことで
    内容は3カ国とも同じ物を使わせてもらっています。
    ご了承お願いします)
引用返信 削除キー/
■22 / inTopicNo.2)  Re[1]: ガンマ、領土侵害の謝罪
□投稿者/ スタイア@ジャンヌダルク -(2002/10/03(Thu) 14:00:49)
    跳満さんわざわざありがとうございます。
    え〜僕は大統領でもレジ長でもなんでもありません、どちらかというと初心者に近い者です。
    が、他国のレジ長がわざわざ謝罪にきてくれているのにそれをずっと放置しているのはどうかと思い書き込ませていただきます。

    正直『和』を乱す人というのはどこにでもいるものです。
    特に確信犯はしょうがないです。(なにせ確信犯ですから)
    そういう人はKILLされてしかるべきかと

    初心者さんにはできるだけレジに入るよう僕も勧誘をしていますし、シャウトなどでも呼びかけていますね。
    それはオメガさんでも同じだと思いますし初心者さんのそれ自体は大きな問題にはなりませんよね。

    いずれにせよこのような問題は常に起こりうるものでありそれ自体を完全に防ぐことは出来ないかと思います。
    それよりも問題が発生した後の国内外、レジ内においてそれをどう解決し今後に生かすかではないでしょうか?
    跳満さんがわざわざ来てくれた事も解決策の一つです。
    レジ長のそのような対応をレジ員たちは嬉しく、また誇りにも思うと思いますよ!

    ガンマでも問題はあるとおもいます。
    いつ他国に迷惑をかけるやも知れません。
    その時はまた寛大な気持ちで対応していただけるとありがたいです。

    尚、文頭にも書きましたが、僕は全然偉くないのでこれをガンマの代表の言葉とは受けないでくださいね。あくまでも個人的なお礼ということです^^

    僕のような新参者が偉そうに書き込みしてよかったのでしょうか?
    ダメなら消しますので言ってください。

引用返信 削除キー/
■23 / inTopicNo.3)  同意。そして意見・・・(放置するのか?)
□投稿者/ あえて匿名 -(2002/10/03(Thu) 16:48:56)
    まずは、お互いに最近はよくある事件ですが、こうして
    書き込みくださって、ありがとうございます。
    こういうことがないように、これからもっと楽しく
    やるということは忘れずにいながら、気をつけていき
    たいですね。

    で、大統領と各レジ長に回答求めたい。
    昨晩、このHPの宣伝をされていたレジ長がおりました。
    が、こんな放置状態では宣伝する価値ないと思います。
    セタ板では早々にレスがついており、ガンマは礼儀知ら
    ずと示しているようなものです。
    初心者や一般国民は、この件について知らない者も多く
    また、書くには抵抗があると思います。
    自分が書いていいのだろうか・・・ってね。
    大統領とレジ長、どうして放置してるんですか?
    自分は関係ないとでも思ってるんですか?

    ベテラン連中が全然書いてない掲示板に、どうして
    初心者が気軽に書き込めるでしょうか?
    このスレッドは責任ある立場の人が、きちんとレスを
    つけるべきではないでしょうか?

    ほんと、意見を出しあうことが全然ないですね。
    黄色国全体に言えます。

    せっかく黄色国としてHP出してるんだから、もっと
    活用しましょうよ。
    盛り上げる気がないのなら、さっさと閉鎖して下さい。
    ここまで書いて、それでも放置されるのなら・・・
    もう黄色国は終わりですね。

    失礼なこと色々書きましたが、盛り上げていきたいと
    いう気持ちがあるからこそ、ここまで書くのです。
    善処よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■24 / inTopicNo.4)  Re[2]: ガンマ、領土侵害の謝罪
□投稿者/ やまひろ -(2002/10/03(Thu) 19:59:38)
    放置の事実はいけませんね;
    もちろんそうだと思います。
    ぼくはスクリームのレジ長ですが、とてもお恥ずかしいはなしです;
    いいわけにはならないと思いますが、レジ長になって間もなくて、戦術も
    把握してないところが多々、多々、多々あります。
    戦争の指揮や外交で(あまり貢献できてないのですが…)いっぱいいっぱ
    っだたこともあります。HPも後回しにしてました。これからは
    今後このHPを少しずつでも活用していきますので、また意見をお待ちしてます。
    これを読んでるみなさんもよろしくお願いします。
    差支えがなければ匿名さん。こんどやまひろに会いましたら1:1で話しかけて
    ください。秘密厳守にもちろんします。

引用返信 削除キー/
■25 / inTopicNo.5)  Re[3]: 同意。そして意見・・・(放置するのか?)
□投稿者/ しお豚@ぶたまん -(2002/10/03(Thu) 20:24:00)
    黄色国がどうとかは置いといて、
    要はレジ長、大統領などがこの掲示板を利用してないってことですね?

    まあこの掲示板ができたのはごく最近ですし、
    書き込んでいるのは10人くらいですね。
    レジ長、大統領で書き込んでいるのは3,4人かな?
    確かに少ないですね。
    この掲示板を知らないレジ長もいるのかもしれません。

    なので各レジ長、大統領にこの掲示板を利用するように言うのが
    よいと思います。
    大統領、レジ長に提案しときます〜

引用返信 削除キー/
■26 / inTopicNo.6)  Re[1]: ガンマ、領土侵害の謝罪
□投稿者/ ぴお@ぴよぴよ隊 -(2002/10/03(Thu) 21:25:13)
    ぴおと申します。
    レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

    私はその場におりませんでしたので、その時の状況は知りませんが、
    領土の侵害、指定戦・遭遇戦でのカットなどは、
    どの国でも起こっていることですので、
    特に悪質なもの以外は大目に見るようにしております。

    うちの国も大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
    お互いレジ長として大変ですが、
    ルールやマナーを知らない方に
    説明することでなくしていけるとよいですね(^^)/
引用返信 削除キー/
■27 / inTopicNo.7)  Re[3]: 同意。そして意見・・・(放置するのか?)
□投稿者/ ぴお@ぴよぴよ隊 -(2002/10/03(Thu) 21:51:12)
    HPを宣伝していたレジ長は私ですね・・・^^;

    名指しで発言されているように受け取れる部分もあるので、
    匿名の方のようですが、個人的な意見として返答させていただきますね^^

    スレ違いのような感じがしたので、跳満さんへのレスは別記事にしております。
    ご了承ください^^


    @黄色国HP および ガンマ掲示板について
    ガンマ掲示板自体が設置されて間がありません。
    また、初級国家であるため黄色国HPの存在を知らない人が
    毎日入ってくる状況であるため、
    できるだけ宣伝するようにしております。
    シャウトでも流そうとしておりますが、
    できれば、各レジ内でも知らない人に教えてあげていただきたいと思います。
    それと・・・
    盛り上げる気がないのならさっさと閉鎖してくださいという意見は
    同じガンマの国の住民として非常に悲しく思います。
    一緒に盛り上げていこうよーっ(>_<)


    A掲示板の運営について
    個人的な意見ですが、
    これは大統領もレジ長も国民もみんなが使うものだと考えています。
    もちろん、今回のように他国の方が来られた場合等状況にもよるかと思いますが、
    基本的には国民全員の財産と考えてよいのではないでしょうか?
    初心者さんからの質問や提案も大歓迎だと思いますよ。
    私の経験では、掲示板への書き込みの多さは、その国の勢いに比例しますw
    みなさん、どんどん書き込んでくださいな!!


    あと、直接関係はないのですが・・・
    初級の大統領・レジ長というのは必ずしもベテランではないです。
    (私自身はそこそこベテランかもしれないので、責任逃れに言っているわけではないです。)
    大統領やレジ長以外のベテランの方々には、
    その点ご理解いただき、ご協力していただきたいと考えております。


    以上、回答になったでしょうか?
    納得いかないとか質問に答えてないとかいう場合は、
    遠慮なく1:1くださいね〜♪
引用返信 削除キー/
■28 / inTopicNo.8)  多くの返信を有難うございます。
□投稿者/ 跳満@オメガ「red-hope」レジ長 -(2002/10/03(Thu) 22:12:19)
    ガンマの方々、返答有難うございます。
    KILL権に関しては使う後一歩の所までの最終警告をしていました。
    私の仕方では
    1.確信犯らしき人物がMAPを移動してるのを確認すると
      MAPに進入禁止マーカを自国の外枠にすべて出す。
    2.進入した場合警告。返答があるまで首都に帰るように説得、
      レジに入っての指導を受けるようにアドバイス等々。
    3.聞かなかったら最終警告。KILL権の発動の可能性を提示。
    させてもらってます。確信犯だと警告or最終警告出してる間に落ちてしまいますが(汗
    私一人の考えでKILLは行えないものと思ってないので周りの人に
    採決を求めます。
    度々このような事が起きてしまうと思いますが私がいる場合は気軽に1:1を下さい。
    因みにKILL発動がプレイヤーにどのような効果があるかを自分に試してみました。
    およそ20分間ぐらいでしょうか、ポータルでの移動が禁止されました。
    シャウトは使えました。
    移動ができないのはLv11以上のプレイヤーは一応は課金してやっているので
    気が引けます・・・。(汗
引用返信 削除キー/
■29 / inTopicNo.9)  課金していようがいまいが
□投稿者/ NAB -(2002/10/03(Thu) 23:18:41)
    > 移動ができないのはLv11以上のプレイヤーは一応は課金してやっているので
    > 気が引けます・・・。(汗

    悪質な場合(ローカルルール無視とかではなく、確実に他国or自国に迷惑を与える)に
    ついてはむしろ躊躇せずに発動すべきだと思います(個人的に)。
    これは逆に言うと、微妙な場合は発動しない、とも言えるわけですが。

    判断は難しいとは思いますが、とくにOLなどについては「選ばれて」いるのですから
    多少強権発動でも構わないと思います。いやなら不信任に一票入れればいいんだし(笑)
    レジ長についてはそういう機構がないのでもう一歩慎重にならざるをえませんね。

    (私的にはレジ長も選挙でやれるシステムが「ゲーム内に」あったらいいなとは思う)
引用返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.10)  Re[3]: 課金していようがいまいが
□投稿者/ りゅう爺 -(2002/10/04(Fri) 01:25:54)
    私的にもNABさんに同意です。

    各国のレジ長や大統領になる方は
    いろいろな権力を個人の判断で使うことを許される立場にあると思います。
    特に大統領は。
    KILL発動に伴う判断力もしかりです。
    その判断の仕方に疑問があれば、相手が大統領なら不支持投票をすれば良いし
    レジ長ならレジ仲間に相談した上で大統領に降格交代をお願いしても良いと思います。

    もちろん周りに意見を求めるのも良いと思います。
    しかし明らかな故意による外交上の条約違反など、
    緊急を要する場合には逆に躊躇するべきではないと思います。

    いくらかかぶる意見もありましたが
    レスが多いほうがぱっと見で繁盛してるように見えると思うので
    書き込ませていただきましたw


引用返信 削除キー/
■31 / inTopicNo.11)  Re[1]: ガンマ、領土侵害の謝罪
□投稿者/ 黒鱒@陽炎 -(2002/10/04(Fri) 04:32:43)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tckagerou
    レス遅くなって申し訳ありません
    陽炎のレジ長やらせていただいてる黒鱒といいます
    暴走や、荒し行為は実際どこの国であっても起こっている問題です
    知らずにやっている人がほとんどだと思うのですが、
    わたしはその場にいたわけではないので状況がよくわからないのですが
    なかなか、無くならないのが現状だと思われます
    何度注意しても聞いてもらえない場合KILL発動も仕方ない事だと思います
    今後無くなるようお互い頑張っていきましょう。
引用返信 削除キー/
■39 / inTopicNo.12)  Re[2]: 多くの返信を有難うございます。
□投稿者/ ぴお@ぴよぴよ隊 -(2002/10/05(Sat) 12:54:50)
    そうですね〜

    KILL権の発動については、まさしくそのとおりだと思います^^

    確信犯の場合もありますが、
    初心者さんが確信犯っぽく行動しているように見えることもあるので
    判断が難しいケースもありますよね^^;
    1:1がたくさん届いて怖くなって落ちるという場合もあると思います。


    また、課金プレーヤーにKILLを発動するのは気が引けるとありますが、

    暴走している人が、課金プレーヤーで
    かつ短時間でもTCを楽しみたいと考えていたとしても

    その人の行動により自国・他国含めて
    大勢の人が困るのであれば致し方ないかと私は考えています。
    (他にも数十人以上の課金プレーヤーがいるのですから・・・)

    私もKILL権は2回しか使ったことがないのですが(うち1回は自分にw)
     ・幸い、KILL権自体は20分程度で切れる
     ・KILLされた人は首都から出られず、CAVEにも行けない
    ため、
    ルールを説明するのにちょうどよい時間かと思います。


    今後も、新しい人が来る限りこのような問題は発生し続けるかと思いますが、
    新しい人もベテランさんも
    初級のみなさんが共に楽しく遊べるよう適切な対応ができるとよいですね。

    私もがんばりたいです^^
引用返信 削除キー/
■46 / inTopicNo.13)  Re[1]: ガンマ、領土侵害の謝罪
□投稿者/ 酔帝@のら猫隊 -(2002/10/06(Sun) 11:03:58)
    遅くなりました。
    跳満さん、わざわざ有難う御座います。
    どの国にも起こり得る現象なんですよね。 これって。
    かく言う私も、体験版初めの頃
    3ヶ国領地塗り替えをやってました。 (確信犯ではないつもり^^
    それを諌めてくれたのが、大統領であり、レジ長でありました。
    血気盛んで、ルールなんかわかんない私に
    2〜3日かけて懇切丁寧にあれやこれやと^^
    ホントに感謝してます。
    私、思うんですよ。 そんな人こそレジに入って貰いたい! ってね。
    皆と違う明後日の方向に向かってる人を見ると「ニヤッ」としてしまいます。 (不謹慎ですね^^;
    外交している時等(ヒ〜〜〜〜〜〜)なんですが、他の外交さんも手馴れておられる様で
    助かっています^^
    何が言いたいかって
    「御互い様ですよ〜^^ 此方も何時御迷惑お掛けするやも知れません。」
    新人さんなら、問い掛けが返って来る様であれば歓迎したいですね。
    この前、無言の相手が戦闘の最中に鸚鵡返しですが(全体発言のつもりかな?)「戦闘に参加しましょう」って、帰って来た時
    何てか、ふるえました
    これを読んでおられる方、出来れば、レジ長になってみましょう。
    外交をしてみて下さい。
    一喜一憂。
    他ではなかなか経験できませんよ^^
    ガンマ不良レジ長の戯言でした。
    乱筆乱文御免。






引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -